デトックスのすごい効果はこれ

美容や健康に関心のある人は、トックスという言葉を聞いたことがあるでしょう。

デトックスとは一言でいうと体内の毒素を排出することです。

デトックスの語源は英語の「detoxification」(=解毒)であり、最近は体内の毒素を排出することが健康や美容につながると着目されている健康法、ダイエット法の一つです。

体内の毒素については尿や便から排出されるのですが十分に排出されているとはいえず、体内に溜まった毒素が肌荒れやむくみの原因になります。

そこで体内の毒素を排出する「デトックス」が美容法、健康法として着目されているのですが、そのすごい効果についてみておきましょう。

デトックスには、5つのすごすぎる効果があるのです。

1.言わずと知れたダイエット効果

デトックスダイエットという言葉があるようにやはりデトックスでまず思い浮かべる効果としてダイエットが挙げられます。

せっかくダイエットをしても体内に溜まった有害物質を排出しないと痩せやすい体質にはなりません。

逆に体内に溜まった有害物質を排出しやすくすることにより、より痩せやすい体質に変わることができます。

体内に溜まった有害物質を排出することで血流が盛んになり、新陳代謝が活発になります。

まずそのためには1日2リットル以上の水を摂取することです。

水分を摂取することで利尿を促し、体内の毒素を排出します。

半身浴やマッサージをするとより身体の新陳代謝が活発になりますので併せて行うことがおすすめです。

デトックスダイエットというと断食を思い浮かべる人も多いと思いますが、食事制限もデトックスには有効です。

具体的なやり方としては、週末だけビタミンやミネラルを豊富に含む「トマト」「ホウレン草」「ブロッコリー」など緑黄色野菜と水以外は口にしないことです。

これによってカロリー制限および代謝促進でダイエットを目指します。

週末断食と呼ばれているような方法です。

しかしながら断食未経験者がいきなり無理な食事制限を始めると体調不良を引き起こすこともあります。

ですので、しっかりと準備をしたりまずは半日、などと少しずつ実践をすることで身体を徐々に鳴らしていきましょう。

このように体内から老廃物を排出しやすい環境を作り出すことにより太りにくい体質になることができます。

2.デトックスが注目される美肌効果

デトックスはダイエット効果だけでなく美肌効果もあります。

特に体内の老廃物の排出が促進されることにより身体の隅々の細胞に栄養素や酸素がいきわたりやすくなります。

そのため、年をとってもみずみずしい美肌になることができるのです。

特に便秘などで体内に毒素や有害物質を貯めこんでしまうと肌に栄養がいきわたらずにニキビや吹き出物ができてしまいます。

腸内環境を正常化することによって、肌の新陳代謝がうまくいきますのでアンチエイジングにもなります。

ですので、デトックスで有害物質を貯めにくい体質を目指すと美肌にも役立つのです。

3.血の巡りがよくなり体調がよくなります

デトックスは体内の血流を悪くしている有害物質を排出することであり、それにより血流が良くなり栄養を届けやすくなります。

と同時に血流が悪くなることによって起こる「肩こり」「むくみ」「冷え性」などを改善することができます。

さらには食事などで摂取した必要な栄養素が体内に有効に働きますので、デトックスは栄養素を効率的に摂取するためにも有効なのです。

血の巡りをよくするためにはジョギングなどの有酸素運動とダンベルによる筋力トレーニングなどの無酸素運動を組み合わせることです。

これらの運動によりもともと備わっている身体の代謝能力、すなわち基礎代謝を上げることができるのです。

4.免疫力を向上させます

デトックスで身体の血流が改善されると自律神経のバランスも整えられることになります。

そのため、身体がストレスを感じにくくなり、免疫力を向上させる効果が期待されます。

ストレスを感じると自律神経のバランスが崩れてしまい、免疫をつくる物質がうまく生成されず免疫力が低下してしまいます。

この状態が続くと精神的、そして肉体的に打撃を受けることになります。

しかしながらデトックスを行うことでストレスを感じにくくなるだけでなく免疫力を向上させ病気になりにくくします。

デトックスは心身の健康に有効なのです。

5.セルライトにも有効に働きます

ダイエットをしてもなかなか消え去らない脂肪の塊、それがセルライトです。

セルライトとは皮下脂肪に不要な老廃物と水分が蓄積することによって皮膚の下で肥大化し、そして硬質化したものだと言われています。

二の腕や太ももなどにできる脂肪の塊、デコボコがいわゆるセルライトであり、頑固でなかなか落ちることはありません。

セルライトは血流の滞りやすい太ももや二の腕などに多くでき、多くの女性の悩みにもなっています。

デトックスを実践することでセルライトに溜まった有害物質を排出することもでき、より高いダイエット効果が期待されます。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は一般的な青汁と違って健康だけでなく、美容とダイエットをサポートしてくれます。

「149種以上の酵素」「有胞子性乳酸菌」「栄養満点の青汁原料」「フルーツと野菜11種類のエキス」を配合する事により、身体の内側から綺麗に健康に痩せる効果が期待出来ます。

今なら「定期コース」という定期購入を利用する事で初月680円で2ヶ月目以降も35%オフで購入出来てお得です。

また始めて購入する人でも定期購入解約縛りなしと初回限定で返金保障がついているから安心です。

そんなめっちゃたっぷりフルーツ青汁は美味しくダイエットが出来るので身体の内側から綺麗を目指す女性におすすめです。

→めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら。

スポンサーリンク

89%OFF

89%OFF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

89%OFF