モリンガの驚愕の効果効能を解説

モリンガとはワサビノキ科の植物であり、インドなどの亜熱帯国では昔から薬や美容の為に健康食品として使われてきました。

日本でもモリンガの効果効能が注目され始めた事により今では青汁やスムージーなどの健康食品として用いられています。

今回はそんなモリンガの驚愕の効果効能を解説していきます。

モリンガの驚愕の効果効能を解説

1:便秘改善効果

モリンガに含まれる豊富な食物繊維は腸内で便の水かさを増して便通を改善する事により便秘解消効果が期待出来ます。

食物繊維は腸内で善玉菌の餌となり、善玉菌の活動を活発化させて腸内環境を整えます。

また食物繊維には「水溶性食物繊維」「不溶性食物繊維」の2種類があり、

水溶性食物繊維:不溶性食物繊維=1:2

のバランスが理想的だといわれていますが、実際にはなかなかバランス良く摂る事が出来ません。

しかしモリンガは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が理想のバランスで含まれており、数ある青果の中でも高い便秘改善効果が期待出来るんです。

2:老化防止効果

モリンガに含まれる豊富なポリフェノールは赤ワインの約8倍だといわれており、高い抗酸化作用により老化防止効果が期待出来ます。

人は「加齢」「ストレス」「紫外線」などにより日常生活の中でも体のDNAを傷つける恐れがある活性酵素を発生させてしまっていますので健康と美容を保ち続けるにはモリンガなどに含まれるポリフェノールを積極的に摂る必要があります。

モリンガはポリフェノール以外にも抗酸化作用が期待出来るビタミンCとビタミンEも豊富に含んでいるので高い抗酸化作用が期待出来るんです。

3:ストレス防止効果

モリンガに含まれる豊富なたんぱく質によりストレス防止効果が期待出来ます。

モリンガには、

・GABA:リラックス効果
・トリプトファン:脳や神経の安定効果

などのリラックス成分が豊富に含まれています。

4:美肌効果

モリンガに豊富に含まれるビタミンCは美肌効果が期待出来ます。

ビタミンC以外にも「ビタミンA」「α-トコフェノール」などの美肌効果が期待出来る成分を含んでいます。

5:疲労回復効果

モリンガには体内で生成出来ない必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸により疲労回復効果が期待出来ます。

通常、たんぱく質を摂取するには「肉」「魚」「卵」などを摂らなければならず、カロリーや脂肪が気になってしまうところですが、モリンガでしたらその点を一切、気にしないでたんぱく質の材料であるアミノ酸18種類を摂れるんです。

6:貧血予防効果

モリンガに含まれる鉄分は貧血に大きく関わるヘモグロビンを補う事により貧血予防効果が期待出来ます。

鉄分以外にも「ビタミンC」「胴」も同時に摂れるんです。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は一般的な青汁と違って健康だけでなく、美容とダイエットをサポートしてくれます。

「149種以上の酵素」「有胞子性乳酸菌」「栄養満点の青汁原料」「フルーツと野菜11種類のエキス」を配合する事により、身体の内側から綺麗に健康に痩せる効果が期待出来ます。

今なら「定期コース」という定期購入を利用する事で初月680円で2ヶ月目以降も35%オフで購入出来てお得です。

また始めて購入する人でも定期購入解約縛りなしと初回限定で返金保障がついているから安心です。

そんなめっちゃたっぷりフルーツ青汁は美味しくダイエットが出来るので身体の内側から綺麗を目指す女性におすすめです。

→めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら。

スポンサーリンク

89%OFF

89%OFF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

89%OFF