有胞子性乳酸菌の圧倒的な3つの効果効能を解説

有胞子性乳酸菌とは胞子性の乳酸菌の総称であり「スポロ乳酸菌」「ラクリス乳酸菌」などが有名です。

「生きたまま腸まで届く」というキャッチコピーで注目され始めた事により最近では乳酸菌サプリメントや青汁などにも含まれており、一度は口にした事もあるかもしれませんね。

今回はそんな有胞子性乳酸菌の圧倒的な効果効能を解説していきます。

有胞子性乳酸菌の圧倒的な効果効能を解説

1:整腸効果

有胞子性乳酸菌は腸内で乳酸を生成して善玉菌の活動を促して腸内環境を整えます。

腸内で乳酸が生成される事により腸内が酸性に傾き、善玉菌が活動しやすく、悪玉菌が活動しづらくなります。

腸内環境は善玉菌と悪玉菌と日和見菌の3種類によって構成されており、善玉菌の活動が悪玉菌を勝れば腸内環境が整っている状態だといえます。

ただし有胞子性乳酸菌は腸内でも1週間程度は生き残るといわれていますが、時間と共に体外に排泄されてしまうので、定期的に摂取出来るといいですね。

2:ダイエットサポート効果

有胞子性乳酸菌が腸内環境を整える事により体内の老廃物や毒素が排出されて基礎代謝が向上します。

本来なら体外に排出されるべき老廃物が腸内に留まる事により腸の働きが低下してしまい、消費されるカロリーも少なくなります。

これからダイエットに取り組もうと考えている人にとって基礎代謝は非常に重要であり、体の内側を整える事により効率的に痩せられるようにしたいですね。

3:アレルギー改善効果

有胞子性乳酸菌は腸内環境を整える事により体の免疫システムの大半を占める小腸の活動も活発になり、免疫力が向上する事によりアレルギー改善効果が期待出来るといわれています。

特に花粉の時期には「体質改善による根本治療」が毎シーズン話題になり、有胞子性乳酸菌によるアレルギー改善効果が注目を浴びています。

しかしアレルギー改善効果については現在でも賛否両論があるといわれていますので、注意が必要です。

当サイトのおすすめ商品は?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は一般的な青汁と違って健康だけでなく、美容とダイエットをサポートしてくれます。

「149種以上の酵素」「有胞子性乳酸菌」「栄養満点の青汁原料」「フルーツと野菜11種類のエキス」を配合する事により、身体の内側から綺麗に健康に痩せる効果が期待出来ます。

今なら「定期コース」という定期購入を利用する事で初月680円で2ヶ月目以降も35%オフで購入出来てお得です。

また始めて購入する人でも定期購入解約縛りなしと初回限定で返金保障がついているから安心です。

そんなめっちゃたっぷりフルーツ青汁は美味しくダイエットが出来るので身体の内側から綺麗を目指す女性におすすめです。

→めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら。

スポンサーリンク

89%OFF

89%OFF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

89%OFF